今日からソフトテニスは高知市にて西日本シニアソフトテニス選手権大会が開催されています。

このシニアというくくりは45歳以上で男女45、50、55、60、65、70、75歳そして男子は80歳という、
幅広い年齢カテゴリーにわかれた大会です。

こういった点から、本当にソフトテニス、テニスというスポーツは生涯スポーツと言えると思います。

個人的な話ですがいつかはこういった日本各地で行われる大会に旅行がてら行くのが
目標です。普段対戦しない相手とも戦えるし、それぞれの県によってテニスのタイプも違ったりしてとても勉強にもなります。また自分の県のいいところも改めてわかったりもします。交流もあったり。

素敵なシニアの先輩が沢山いらっしゃいまして、そんな風にテニスとともにいい年の取り方をしたいです。

また皆さん色々な試合に出られ各地の銘菓をお土産に持ってきてくださいます。
これも楽しみです。 ありがたや~。


ところで、本日はウィンブルドン6日目、錦織圭選手 3回戦シモーネ・ボレッリ(イタリア、世界ランク現在132位)と、19時よりスタートです。
クルム伊達公子選手はダブルス2回戦18時半よりスタートです。
ペアのバルボラ・ストリコバ選手は昨日グランドスラム優勝経験2回のリー・ナ 選手を敗るという、
快挙を果たしたばかりの今ノリノリの選手です。


そして新しいアシックスのゲルレゾリューション入荷しております!
2014-06-28-19-00-32
左からゲルレゾリューション®5、ゲルレゾリューションスピード2、レディゲルレゾリューション®5。いずれもオムニクレー用です。

特にカラーアッパーのものは早いもの勝ちですよ~。

このシューズはカウンター部(土踏まず部)の剛性が強く、またアッパーもヨレや捻れに強く、
ヒール部の包み込みも良くいいところだらけです。
カウンター部の剛性が強いと土踏まずの落ち込みがおさえられ、疲れが軽減されますし、
アッパーの剛性が強いと、強引なゴー&ストップ時にも足が靴底から落ちることがなく素早い反応が出来ます。また怪我の防止にも繋がります。学生や選手または体重のある方にはいち押しのシューズです。