昨日
第44回全国中学生テニス選手権大会(8月19、20日団体戦、21~24日個人戦/沖縄県総合運動公園テニスコート)全中の2日目は、男女団体の準々決勝、準決勝、決勝が行われました。

image


天候は沖縄らしく昼ごろからスコールと雷のため2度の中断の後、室内コートレクドームに移動しての試合となりました。

スコール、本当に突然大粒の大量の雨が降り出しバケツの水をひっくり返したようでした。

image


結果は男子
優勝は三重県の
エスコラピオス学園海星中学校が甲南中学校(兵庫県)を3勝2敗で下し、初優勝しました。
兵庫甲南惜しかったです。

女子は
東京都の小平ニ中が大阪の城南学園を破り優勝しました。

団体戦は
応援の時間も含め長く時間がかかり本当に消耗戦となりました。
救急車も数台運ばれたりと
過酷な2日間でした。

結果の記事はこちら
男子団体戦記事

男子団体戦結果

女子団体戦記事
女子団体戦結果

image


image