8/5金、6土
和歌山県つつじヶ丘テニスコートにて
第65回近畿中学校総合体育大会
硬式テニスの部が開催されました。

image


5日は個人戦シングルスとダブルス
6日は団体戦が行われました。

つつじヶ丘コートはインドアのある上のコートと5階建クラブハウス内にあるエレベーターで移動できる下のコートに分かれたとても綺麗なコートです。

image


個人戦はシングルスダブルス並行しての進行でまた非常に暑い中で暑さ対策が必須、しかし皆さん暑さ対策もかなり慣れてきておられるようでクーラーボックスに氷を沢山持ってくるのは当たり前となっています。

この度男子は個人戦団体戦ともに兵庫勢が優勝でした。
女子も兵庫県個人戦ダブルス優勝シングルス準優勝
団体戦準優勝でした。

夏の大会中学生は
夏季ジュニアが始まっており
明日から全日本ジュニア
来週は富山で全中があります。
日程がどんどん進む中、疲れをいかに取るかが重要になりますので
無理のないよう休養と調整をしてくださいね。

開会式

image


image


image


インドアコート
image


男子個人戦シングルス
image


男子個人戦ダブルス
image


男子団体戦
image


女子団体戦
image