第4回全国選抜中学テニス大会
2日目は3回戦から決勝までが行われました。
晴天の中、男子決勝は
前年覇者の東京都小平市立小平第2中学VS 兵庫県甲南中学

女子決勝は
東京都成蹊VS茨城県聖徳大附属取手聖徳女子
の対戦となりました。


image


結果は男子は小平第2中が優勝、甲南が準優勝。
女子は成蹊が優勝、聖徳大附属取手聖徳女子が準優勝でした。


ダブルス2本、シングルス1本の戦いどちらの対戦も、3面展開で1対1にもつれこみしかもタイブレークという決勝にふさわしい見事な戦いでした。

image


image


応援団の力もかなりあったチームもありました。団体戦での自信や悔しさがまた個人にも活かせるところがあります。

image


次は夏の全中、今度は
5本対決、またさらにメンバーが加わり盛り上がりますね。
夏に向かってまたがんばれ!


テニスデイリー全国選抜中学サイトへはこちら
対戦結果や画像が見れます。

結果画像はこちら
image


image