本日より、神戸総合運動公園テニスコートにて硬式テニスの中学総体が開催されました。

image


午前は団体戦、午後からは個人戦ダブルス本戦が行われました。

image


団体戦はベスト4がこれまでの予選で決定しており、準決勝、決勝、三位決定戦が行われ、男子は優勝が甲南、準優勝が灘、女子は優勝が雲雀丘学園、準優勝が啓明学院となりました。
上位2校は8月8日の近畿大会に出場いたします。
また8月18日より福島で開催される全国中学生テニス選手権の近畿地区予選が30日に神戸総合運動公園にて開催されます。

ダブルスは上位8位までが近畿大会に出場できます。

image



団体戦を観戦いたしましたが、
団体戦さながらの掛け声や応援で
盛り上がり
試合に出ている人も出ていない人も一体となって応援が力になる瞬間を、
何度も見て感動いたしました。

いいものですね〜(≧∇≦)

image



明日は個人戦シングルスが開催されます。

選手の皆さん暑さに負けずがんばってくださいね!