本日は、明石公園にて開催されました、
第33回 兵庫県小学生選手権
ソフトテニス大会
(全日本選手権・近畿選手権大会 予選)
の審判のお手伝いに行って参りました。

image


開会時は昨夜からの雨でコートに水も溜まり、数面使えないコートもあったり、午前中は傘をさしカッパを着ながら審判してましたが、午後からはすっかり雨も上がり無事に全試合終了いたしました。

小学生とはいえ、とてもストロークの技術が高く目をみはるプレーがてんこ盛りでした。

image


また、メンタル面もペアで声を掛け合ったりと皆さん練習でいつも相当頑張っておられるのだなと感じさせられる場面も多々ありました。


競った試合の結果で勝った方も負けた方も涙していて私ももらい泣きしそうでしたT^T

沢山の選手が各メーカーのオールジャパン All Japanキャップをかぶっておられ
ジュニアにも大人気ですね。
ラリーも沢山取り扱っております!


そして、この大会
7月30日からの全日本選手権大会
( 於:富山県高岡市)に
個人戦は男女共 1〜4位のペア
団体戦は男女共 上位3ペアと監督推薦2名

7月11、12日開催の近畿選手権大会
(於:大阪府堺市金岡公園テニスコート)に
個人戦 男女共上位8ペア
団体戦 男女共2チームが出場いたします。

兵庫県ジュニアの活躍楽しみですね!

今回惜しくも負けてしまった選手の方もまた頑張って下さい。

選手、保護者の方、コーチの皆様、運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

本日の結果はこちら↓
男女各2枚ずつです。

<男子>
image


image


<女子>
image


image